ブログ

足細・足狭さんおすすめショートブーツコレクション#11

ブーツって、試し履きで足が痛いと感じたときは、ワンサイズ大きいものを選ぶ人が多いですよね。

でも、ブーツもワイズ(横幅)がきちんと合っていないと、パンプスと同様に足が前に滑ってしまったり、靴の中で足がごそごそと動いてしまい履きづらくなってしまいます。

足細さん・足狭さんは普段でもなかなか合う靴が見つからないのに、ブーツ選びは「足の長さ」+「足の幅」さらに「足の甲」や「履き口のサイズ感」などフィットするブーツを探すの大変ですよね。そんな細足さんでも足と靴がフィットするブショートーツをご案内します。

本革レザーはお手入れ次第で長く履けるアイテムなので、履き心地がよくて、シンプルなデザインで飽きのこないベーシックな一足を探してみてください。

■ Cタイプ(ほっそりモデル型)

KIZENT

RIN-02 (144)  22.5 ~25㎝

¥38,500 JPY

すっきりとした細身のシルエットと華奢なヒールが魅力のしなやかでスタイリッシュなショートブーツ。トゥの切り替えがアクセントになった大人らしい高級感ある一足です。 スカートからパンツスタイルまで、 幅広い秋冬のスタイルに活躍してくれます。

■Dタイプ(いまどき女子型)

EIZO

ST45160 (078) 22.5 ~24.5㎝

¥42,900(税込)

やわらかい上質なレザーが足に馴染み、甲から足首部分をすっきりとしたきれいなラインに仕上げてくれるショートブーツ。トゥの程よい丸みがモードになりすぎず、きれいめスタイリングとも相性抜群のアイテムです。